強く生きねば…。

🌸不器用にしか生きられない私の胸のうち。日々の葛藤などを綴っています。ま~早い話ほとんど愚痴ですわな?(笑)すんません😂  

日常の中の、
ほんの些細な喜怒哀楽を
語らせてやってください🌸

主のやり口

おばちゃんは、昨日Cさんにダメ出ししたことを

後悔しているようでした。


自分のお友達に話したみたいで、『それはアカンで』と注意されて、漸く気づいたみたいです。

お友達はよくわかっておられますね。


結局あれは、

主が、おばちゃんの口からCさんにダメ出しするようにおばちゃんに頼んだそうです。


ホンマにイケズと言うかなんと言うか…。


それを言うなら、おばちゃんの口からではなくて、


主の口からCさんに言わないと駄目ですよね?


おばちゃんは主から良いように利用されたのです。


軽はずみは、要注意ですね。

下手したら自分が損をします。




今日もいつもの様にイビられておりました。


毎日毎日飽きもせず、

わざとらしく仕事の進行を邪魔してきてイライラさせる、いやらしく嫌みを言う、何かにつけわざと逆らう、困らせる、毎回おばちゃんの顔だけ見て仕事の指示を出す、休憩中も私の顔を見ない、会話に入れない、私のロッカーの扉の前に物を置く、わざと私の脱いだ靴を蹴る、ケチをつける、おばちゃんだけに礼を言う又は褒める、仲間外れ、お菓子のイケズ、休憩時にオッサンBと私が話したりすると黙って怖い顔してうつ向いているか、ジッとこちらを睨みつけているか、おばちゃんと全く関係ない話をし始める。私が会話に入るとスルー、もしくは全く関係ない話をし始める。私にだけオッサンBの仕事をあまり手伝わせないよう雑用や多めの仕事を入れて遅らせる、その他諸々あの手この手でやって来ます。楽しいのでしょうか、それとも刺激が欲しいのでしょうか、御苦労様ですね。笑


私も負けずに言いたいことは、ハッキリ言いましたが。


今晩主は、


月曜日私にどうやって仕返しするか、


寝ずに考えるでことでしょう。


1人で仕返ししても歯が立たないから、


きっとまた、


オッサンBやら周りの人を味方に付けて、


逆に私を悪者(変人)に仕立て上げて回りくどく


チクチク嫌みたらしくやってくるでしょう。


めんどくさい人ですわ、ホンマ😅



………さてと


嫌なことは忘れて、ゆっくり休みましょう🎵